トップへ » 院長あいさつ・経歴 » スタッフ紹介 » 歯科衛生士 武田 全代
歯科衛生士 武田 全代
歯科衛生士 武田 全代
私は、人間が生きて行くための口の役割は大きく、口の機能が円滑に働いてこそ真の健康が得られるのではないかと考えます。
口腔機能療法の基本的な考えかたは、口腔の健康を損なう様々な癖などを取り除き、筋機能療法と並行して、姿勢や呼吸法、食生活指導を含めた総合的なアプローチです。
大人の方の矯正治療後、新しい綺麗な歯並びで、奥歯でしっかり咬めるようになるため、口の周りの筋肉が正しく機能し、その結果若返りに繋がります。
お子さまの場合は、早いうちに口に係る良くない癖を取り除き、正しい姿勢や呼吸法、食べ方、飲み込み方を習得することで、綺麗な歯並びで、奥歯できっちと咬めるようになります。






